山あり谷あり、うさごんの乳がん日記

全摘手術&腋窩リンパ節郭清 終了

2021-03-03から1日間の記事一覧

【初診】乳腺クリニックでマンモグラフィと超音波検査、細胞診を受ける

自覚症状(左胸にしこり)から1ケ月後に乳腺クリニックを受診。 最初に先生と問診をし、その後 マンモグラフィと超音波検査を受けました。結果は…私のしこりの大きさは約2cmということがわかりました。 良性のしこりは丸いかたちをしているのですが、私のし…

乳がん治療費まとめ(乳がん確定まで)

乳がんの治療費って一体どれくらいかかるの?? 患者さんの年齢も違えば、治療法も人それぞれ。実際のところ、治療が進んでみないと分かりません…なので、あくまで参考までに記載します。 ※3割負担の金額を記載しています 2021年2月14日 乳腺クリニック受診…

【自覚症状】胸にしこり発見!?

2021年明け早々、新型コロナウイルス感染拡大で「 緊急事態宣言」が発令され、家でゴロゴロくつろいでいた時のことです。生理前ということもあって、(いつものことですが)胸が張って痛かったので、ベッドで横になりながら自分で胸のマッサージをしていまし…

ごあいさつ

はじめまして。管理人のうさごんです。 乳がん宣告を受けてから、今日で2日目。 まだまだメンタルが追いつかない今日この頃ですが、 3月3日という“散々な日”にブログを始めることにしました。 (令和3年3月3日という 3並びの素敵な日✨でもあります!笑) ブ…

自覚症状から乳がん宣告まで

初診から確定診断までの日数 細胞診の結果が出るまで4日間、組織診の結果が出るまで10日間。 初診から乳がん宣告までトータルで半月ほどかかりました。 【体験談】自覚症状から乳がん宣告まで 私の場合、自分で胸のしこりに気付いてから、乳がん宣告されるま…