山あり谷あり、うさごんの乳がん日記

全摘手術&腋窩リンパ節郭清 終了

【病院紹介】紹介状の受取り

f:id:nanacoro8oki:20210316154443j:plain



今日、乳がん宣告された乳腺クリニックに紹介状を受取りに行ってきました。お世話になったクリニックを一旦卒業し、これからは手術することになる病院にて治療を進めていきます。初診日も決まったので、ようやくスタートラインに立てました。

 

 

 病院の選び方

名医がいるとか治療実績など病院の評判も気になるところですが、私は最終的には通院重視で選びました。これから何十回と通うことになるので交通費もバカになりません。何かあった時に家族がすぐに来れる距離というのも大事かと。何より 今後の自分の体調のことを思うと、自宅から近い方が良いかなと思いました。