山あり谷あり、うさごんの乳がん日記

全摘手術&腋窩リンパ節郭清 終了

ウイッグを自宅で無料試着②~スヴェンソン篇~

f:id:nanacoro8oki:20210330133952j:plain

 

抗がん剤の治療が始まるので、医療用ウイッグの準備を始めました。

 

リネアストリア」や「アクアドール」といった比較的若い世代向け(モデルさんが若いだけ?でもイメージって大事よね!)のヘアスタイルを試してみたかったけれど、人気過ぎて試したいヘアスタイルが常に貸し出し中で試着できず…見た目もかわいいし、値段もお手ごろだもんね…

 

あまり悠々と選んでいる時間もないので、まずは どこのメーカーにするかの品定めをすることにしました。最初に申し込んだのは「アンベリール」申し込んだものと違うヘアスタイルが届いたため こちらは断念。

 

nanacoro8oki.hatenablog.com

 

 

そして、2社目は「スヴェンソン」

 

スヴェンソン

スヴェンソン:https://ladys-store.svenson.co.jp/

 

2日でウイッグが届きました。2個1のなかなかの大きさのダンボール。

f:id:nanacoro8oki:20210330141001j:plain

 

スヴェンソンは、無料試着で気に入ると そのまま そのウイッグを本購入することができます。試着で出回ったウイッグではなく、新品のウイッグが送られてくるのは驚きです!

 

ウイッグ購入時の特典も一緒に箱に入っています。だから、ダンボールが大きいのか…今回は春のウイッグキャンペーン中だったので、通常の安心セットに加え、お役立ちセット(6,050円相当)まで付いていました。

 

購入するともらえる商品なので、試着のみの場合は 未開封のまま こちらも全部返品しなくてはいけません。

 

●ミネラルイオンブラシ

●やわらかネット

●ウイッグハンガー

●フラウシャンプーN

●フラウコンディショナーN

●ガーゼキャップM

 

右側に入っているプチプチが購入特典の商品。

見にくいですが、左側のウイッグハンガーにかかっているのが試着のウイッグ。さすがに、新品なだけあってウイッグの扱いがしっかりしています。

f:id:nanacoro8oki:20210330143008j:plain

 

私が申し込んだヘアスタイルは「NEWフレッシュボブ」37,000円(税抜)と「ニュアンス ショートボブ」44,000円(税抜)の2点。

 

先日試着した「アンベリール」でいうと、中間のスタンダードタイプ(49,800円)くらいの値段のものです。まず、最初に思ったのはウイッグが軽い!人毛✕人口毛なのに嫌なテカリもなく サラサラと揺れ、とても自然に見えます。

 

前のクリップが中央に1つしかないのでズレてこないか心配でしたが、実際に装着してみると意外に安定していました。装着感も悪くないです。

 

という訳で、4万円前後でこのクオリティなら買いだなと思いました。ただ、やっぱり前髪がしっくりこず…結局、今回試着した商品は返品することに。でも、他のウイッグも見てみたいなと思ったので、実店舗に行くことにしました。

 

  

スヴェンソンの良い点は、購入前に実物を試着できるところ。

 

良かった点

  • 好きなウイッグが2点選べる。
  • 購入前に実物を試着でき、即 購入できる。
  • 購入すると、ウイッグに必要なケア商品がもらえる。
  • 前髪カット3カ月無料。

 

 

スヴェンソンの悪い点は、返品の送料が高いところ。

伝票も付いていないので、自分で集荷依頼をするなり、荷物を持ち込むなりして送付しなくてはいけません。しかも、2個1のダンボールの大きさが23cm✕39cm✕39cmと大きく、返品先の埼玉まで1,500円ほどかかりました。

 

試着品にも配送料(550円)がかかっているので、無料試着とはいえトータルで2,000円ほどかかりました。

  

悪かった点

  • 試着は無料だけど、配送料が550円かかる。
  • 返品に送料がかかる。(縦・横・高さの3辺計100cm以上)
  • 既製品の場合、ヘアスタイルが少ない。

 

  

 

 

医療用ウイッグを試着できるストア

比較的値段がお手頃で、病院にもパンフレットが置いてあったので安心かと思います。 

 

🎀 Embellir(アンベリール)

embellir.shop-pro.jp

 

 

🎀 SVENSON(スヴェンソン)

ladys-store.svenson.co.jp

 

 

🎀 LINEASTORIA(リネアストリア)

ilovewig.jp

 

🎀AQUADOLL(アクアドール)

aquadollwig.jp

 

#準備する物