山あり谷あり、うさごんの乳がん日記

全摘手術&腋窩リンパ節郭清 終了

今日のご褒美スイーツ #06 栗堪能モンブラン(メレンゲ仕立て)

通院帰りにコンビニスイーツの旅♪

今日の一品はこちら。

 

ローソン

Uchi Café Spécialité 栗堪能モンブラン(メレンゲ仕立て) 320円(税込)

f:id:nanacoro8oki:20210722155501j:plain

上から下まで栗感!栗の深みを感じるマロンクリームを1口目から楽しめます。スポンジにも栗を使用。一番下にはマロン風味チョココーティングメレンゲを重ねサクサク食感で飽きずに楽しめます。 

f:id:nanacoro8oki:20210722155510j:plain

 

栗がゴロっと入っている訳ではないので栗味堪能~♪ といった感じ。

最初、小さいな…と思ったけれど、クリームやスポンジが結構 甘ったるいので、スイーツ好きの私でも この大きさでちょうどいいかなと思いました。

 

1番下のザクザクしたメレンゲの食感がアクセントとなって、全部の層を一緒に食べるといい感じになります。

f:id:nanacoro8oki:20210722155519j:plain