山あり谷あり、うさごんの乳がん日記

全摘手術&腋窩リンパ節郭清 終了

経口補水液 アクアソリタで水分補給

f:id:nanacoro8oki:20210822135053j:plain

 

いつも点滴針がなかなか刺さらず…看護師さんに「脱水気味だから、点滴前に水分をたくさんとるように」と言われます。ペットボトル1本(500ml)以上は飲んでるのにな…と思っていたのですが、お茶じゃダメだった…

 

 

お茶をたくさん飲むとトイレに行きたくなるんですよね。

結局、摂取した水分を排出してしまっていました。

 

体の中に水分を保持するには…と調べた結果、熱中症対策などにもよく聞く「経口補水液」にたどり着きました。

 

いろいろ試した中で1番飲みやすかった「経口補水液」が味の素の「アクアソリタ」です。ほのかに青りんごの味がしてさっぱりしています。

 

まだ、飲み始めたばかりですが、こないだは一発で点滴針が刺さったので、少しは効いているのかな??体に悪いものでもないので、しばらく飲み続けてみようと思います。

 

 

direct.ajinomoto.co.jp