山あり谷あり、うさごんの乳がん日記

全摘手術&腋窩リンパ節郭清 終了

THP療法 10回目(パクリタキセル+パージェタ+トラスツズマブ)

f:id:nanacoro8oki:20210404190716j:plain

 

<スケジュール>

術前化学療法(6カ月)➡ 手術 ➡ 術後薬物療法(9カ月)

 

HER2型の浸潤性乳管がん(ホルモン受容体 陰性、HER2受容体 陽性)

ただ今、術前化学療法中。。。

■2021年3月~6月 EC療法 終了

 [エピルビシン+シクロホスファミド]1回/3週間✕4回

■2021年6月~9月(予定) THP療法 現在治療中

 ・抗がん剤[パクリタキセル]1回/1週間 ✕12回

 ・抗HER2薬[パージェタ、ハーセプチン(トラスツズマブ)]1回/3週間×4回

 

 

血液検査&尿検査 クリア!

今回も白血球と赤血球・ヘモグロビン・ヘマトクリットの値は正常値をキープしていました。相変わらず肝臓の値、TBIL、D-BILは低く、ALT(GPT)、γ-GTは高いですが…薬の影響なので問題ないとのことです。

 

 

投与開始!

THP療法10回目は、抗がん剤[パクリタキセル]+抗HER2薬[パージェタ、ハーセプチン(トラスツズマブ)]のフルコース。

 

今日の針刺しは2回目で成功しました。失敗することが当たり前に…

もう水分をたくさん摂取しても、腕を温めても、見えない血管は見えない。

諦めの境地です(笑)投与自体は4時間ちょっとで終了しました。

 

今日で術前のフルコースは最後です。

残すところ、パクリタキセルを2回のみ。

1ケ月後には手術です。ようやくここまで辿り着きました!

 

回を重ねるごとに、手足のしびれもジンジンと感じるようになり、正直 しんどいですが…最初の目標でもあった「治療を予定通りに終えること」は何とか達成できそうです。

 

点滴8本とも おさらばだ~!

f:id:nanacoro8oki:20210911150813j:plain

 

~1日の流れ~

08:30 採血&検尿 ※検査結果が出るまで1時間待ち

09:30 腫瘍内科 受診 ※検査結果を元にGOサインが出る

09:50 化学療法室に入室 ※薬が出てくるまで時間がかかる

10:30~14:40 点滴8本

 

 

#抗がん剤治療 #分子標的治療  #THP療法 #パクリタキセル