山あり谷あり、うさごんの乳がん日記

全摘手術&腋窩リンパ節郭清 終了

歯のクリーニング

f:id:nanacoro8oki:20210321205845j:plain

 

歯科口腔外科で歯のクリーニングをしてもらいました。

歯は昔から丈夫で一度も虫歯になったことがありません。なので、歯医者さんにもほとんど行ったことがない私が がん治療で まさか歯石取りをされるとは…一見キレイに磨けてるけど、歯の裏側に歯石がたまってるらしく、何十年ぶり??にキーンってやつをやりました。これは やっぱり苦手です。歯茎が削られているんじゃないかと思うくらい神経がイーッてなるのをグッと耐えること30分。

 

明らかに舌ざわりが違う!?綺麗な歯に生まれ変わりました✨笑

歯が1本1本独立している感じ。本来 こういう状態だったとは…あまりの変化に驚きです。施術後は汚れがたまりやすい箇所の歯磨き指導を受けて終了。この綺麗な歯をキープできるように、歯磨き頑張らなくては!