山あり谷あり、うさごんの乳がん日記

全摘手術&腋窩リンパ節郭清 終了

「野菜スープ」を作ってみました。~第2弾~

またまた がん予防にも有効だといわれている「野菜スープ」作りました。

今日の材料は、玉ねぎ、キャベツ、大根、しいたけ、まいたけの5種類です。

キノコには がん抑制効果があるんだとか。やっぱり 味付けなしだと私には物足りないので、コンソメを少し入れました。彩りは良くないけれど、キノコの旨みが美味しいです♪

  

f:id:nanacoro8oki:20210417201737j:plain

 

今のところ 作り置きしながら、毎日「野菜スープ」を飲み続けています。

野菜スープを飲みだして1週間くらいが経ちましたが 毎日快便です。腸の働きも良くなったのかな?この調子で頑張ります!

 

 

nanacoro8oki.hatenablog.com