山あり谷あり、うさごんの乳がん日記

全摘手術&腋窩リンパ節郭清 終了

明治「タンパクト チーズビスケット」を食べてみました。

ただ今、抗がん剤治療中ですが、幸い 吐き気もなく 食欲もいつも通り。

にも関わらず、体重が減ってきている うさごん🐰 です。

 

たんぱく質の量が減ると体力や免疫の働きが低下し、がんの再発・転移や感染症が起こりやすくなる」というのを記事を拝見し、普段の食事はもちろんのこと、たんぱく質を摂取できる商品をいろいろ お試し中です。

 

www.nhk.or.jp

 

 今日は 明治のTANPACT(タンパクト)を試してみました。

www.meiji.co.jp

 

このTANPACTシリーズ、いろんな商品が出ています。

ヨーグルトやチーズ、ドリンクやゼリー、グラタンやスープなんかも 。

今回 私が購入したのは お菓子タイプ。完全に間食用です(笑)

f:id:nanacoro8oki:20210410154103j:plain

3種類のチーズを使った食物繊維入りのビスケットと、ミルクチョコレートの絶妙なバランスが楽しめる。食べきりやシェアに適した3枚✕6袋入り。

 

たんぱく質量:15g / 3枚✕6袋(2.5g/1袋)

たんぱく質量:23.4g / 3枚✕6袋(3.9g/1袋)

 

 

見た目は普通のチョコレートビスケット。

味は ほんのりチーズ風味のチョコビスケットと言った感じ。3種のチーズ??チーズ&チョコ好きには少々あっさりめに感じてしまう…なので3枚ペロリと完食。これで、3.9gのたんぱく質 摂取です。これなら、普通にお菓子として食べられそうです。

f:id:nanacoro8oki:20210410154123j:plain

 

楽天市場で購入する

 Amazonで購入する

 

 

   

 

   

 

 

#今日の補助食