山あり谷あり、うさごんの乳がん日記

全摘手術&腋窩リンパ節郭清 終了

BRCA1/2遺伝子検査の結果

f:id:nanacoro8oki:20210405220330j:plain

 

4月に受けた BRCA1/2遺伝子検査 の結果を聞きに行ってきました。

 

nanacoro8oki.hatenablog.com

 

結果は「陰性」でした。

がん家系なので、「陽性」の確率の方が高いと思っていたので、正直「陰性」と言われた時は「そうなんだ…」と意外に思いました。でも、まぁ不安要素が1つ減ったので「陰性」で良かったです。

 

BRCA1/2遺伝子検査の結果が「陰性」の場合でも、他の遺伝の可能性もあるとのことですが、原因を突き止めだしたらきりがないし、費用も自費になるので、私はもうこの結果で十分かなと思い、これ以上検査をするのは辞めました。

 

結果報告は、-(マイナス)の文字が書かれた全文英語の書類を頂き、わずか5分ほどのやり取りで終了しました。

 

 

#精密検査