山あり谷あり、うさごんの乳がん日記

全摘手術&腋窩リンパ節郭清 終了

抗がん剤治療中に発毛!?

f:id:nanacoro8oki:20210726191906j:plain

 

スヴェンソンにウイッグのシャンプーセットをしてもらいに行ってきました。

 

スヴェンソンのセミオーダーウイッグを購入すると、ウイッグのシャンプーセットが6回無料でついてきます。前回、5月にウイッグのサイズ調整とシャンプーセットをしたので、今回で2回目。本当にありがたいサービスです。

 

もう髪の毛は抜けきってきるので、サイズは前回のままでOK!

今回はシャンプーセットのみをお願いしました。個室でボーッと待つこと30分。

サラサラになったウイッグが返ってきました。

 

結構マメに自宅でもお手入れしているので、見た目はそんなに痛んでる感じはしませんでしたが、やっぱりシャンプーしてもらうと気分的にもスッキリします♪

 

最近は暑さでインナーキャップもビショビショになるくらいなので…直接身に着けるものは清潔でいたいですよね。

 

 

そして、お店で衝撃の事実が!!

現在、EC療法(エピルビシン+シクロホスファミド)が終わり、THP療法(パクリタキセル+パージェタ+トラスツズマブ)の真っただ中なのですが、なんと!!毛が生えてきました!!

 

自分でも何となく気付いてはいたものの、まさかね??と思っていたのですが、お店の人(専門家)に言われて、やっぱり!?と確信に変わりました。全体に2,3mm薄っすら毛が生えてる!!触ってもふわふわした感触があります。お店の人いわく、抗がん剤が変わったタイミングで生えてくる人がたまにいるそうです。

 

抗がん剤治療中は脱毛すると思い込んでいたので、ちょっとビックリです。

でも、毛根は頑張っているんですね!何だか毛根に勇気をもらいました。

 

 

毛根写真📷

ちょっと気持ち悪いので、ご注意を…

抗がん剤にも負けず、残っている毛もまだチラホラあります。

 

 

 

 

 

 

f:id:nanacoro8oki:20210726192236j:plain

 

 

#準備する物