山あり谷あり、うさごんの乳がん日記

全摘手術&腋窩リンパ節郭清 終了

THP療法 6クール目(パクリタキセル)の体調変化②

f:id:nanacoro8oki:20210403124335j:plain

HER2型の浸潤性乳管がん(ホルモン受容体 陰性、HER2受容体 陽性)

ただ今、術前化学療法中。。。

■2021年3月~6月 EC療法 終了

 [エピルビシン+シクロホスファミド]1回/3週間✕4回

■2021年6月~9月(予定) THP療法 現在治療中

 ・抗がん剤[パクリタキセル]1回/1週間 ✕12回

 ・抗HER2薬[パージェタ、ハーセプチン(トラスツズマブ)]1回/3週間×4回

  

  8日目

本当なら、今日はTHP療法 7回目ですが、今週はお休みです。

体力的にも精神的にも大分疲れていたので、このお休みは ありがたいです。

今日は手足のしびれをあまり感じなかったので、楽に1日過ごせました。 

朝食:✕ 昼食:〇 夕食:〇

 

 

 9日目

今日は朝から手足がジンジンしています。昨日はあんなに楽だったのに…

冷やしたらいいのか?温めたらいいのか?どうしたら、しびれの症状がマシになるのか未だに分かりません… 

朝食:✕ 昼食:〇 夕食:〇

 

 

 10日目

今日は免許証の更新に行ってきました。

ずっと免許更新に行くことだけが治療中の不安要素だったので、体調が落ち着いている時に行けて一安心です。後は手術まで治療に専念できます。

今日はお出かけして動いていたせいか?手足のしびれはあまり感じませんでした。

朝食:〇 昼食:〇 夕食:〇

 

 

 11日目

手足のしびれ以外の副作用はないので、今日は活動的に過ごしました。

テレビを見たり、じっとしていると手足の先がジンジンしているのが分かるけれど、何か用事をしていると しびれも気になりません。という訳で、これからも動ける時は身体を どんどん動かして行こうと思います!

 朝食:✕ 昼食:〇 夕食:〇

 

 

 12日目

右手の薬指の先に触れるとピリピリ電気が走ったように痛いです。

日によって感じ方が違うのはなぜなんだろう??

 朝食:✕ 昼食:〇 夕食:〇

 

 

 13日目

今日も右手の薬指の先に触れるとピリピリ電気が走ったように痛いです。

ちょうどパソコンのキーボードを打つ時に当たる場所なので、今後 他の指も同じような痛みが出てきたら嫌だな…

 朝食:✕ 昼食:〇 夕食:〇

 

 

#抗がん剤治療 #分子標的治療  #THP療法 #パクリタキセル